物流FAQ

HOME > 物流FAQ(よくある質問)

  • Q.土日祝日の対応は可能ですか?
  • A.基本的に土日祝日は営業しておりません。ただし、契約によっては可能となる場合もありますので、ご希望のお客様は一度ご相談ください。
  • Q.見積もりに費用はかかりますか?
  • A.お見積りは無料です。また、ご希望があれば倉庫の見学なども行っておりますので、気軽にご相談下さい。
  • Q.預けることのできるものに制限はありますか?
  • A.生鮮食品・冷凍食品・生物・危険物などについてはお預かりできません。
    また、各営業所によって取り扱い商品の種類が異なります。まずはご相談ください。

各倉庫の詳細はこちら

  • Q.小ロットの荷物を預けることはできますか?
  • A.可能です。お客さまの商品にあわせた保管方法で取り扱いさせていただきます。
  • Q.在庫・出荷情報が知りたい場合はどうすれば良いですか?
  • A.24時間弊社ホームページの「在庫お問い合わせシステム」からご確認いただけます。
    (スマートフォン等、パソコン以外の環境では閲覧できません)

「在庫お問い合わせシステム」はこちら

  • Q.出荷の際は貴社の専用システムを使わなければいけないのですか?
  • A.弊社の出荷管理システムはお客さまが現在ご利用のシステムとの連動も可能です。
    ご要望に応じてお客さまの運用がスムーズに進むシステム提案をさせて頂きますので、是非ご相談下さい。

情報システムについて詳しくはこちら

  • Q.商品の保管以外にどんなことをお願いできますか?
  • A.弊社ではお客さまからお預かりした商品の保管だけではなく、検品・補修・検針・各種流通加工など様々なサービスをご提供しております。

弊社のサービス内容について詳しくはこちら

  • Q.施設、スペースを借りたいのですが?
  • A.物流センター、倉庫としてご利用いただけます。お気軽にご相談ください。
  • Q.検針はできますか?
  • A.弊社では各営業所に検針機を設置しておりますので検針作業が可能です。
  • Q.検針報告書の発行はできますか?
  • A.ご指定のフォーマットで発行可能です。
  • Q.通関業務の代行も対応できますか?
  • A.現在、提携先と連携し対応しております。
  • Q.保税蔵置場として利用は可能ですか?
  • A.可能です。
  • Q.個人向けの発送代行も可能ですか?
  • A.可能です。通販の商品を個人宛にピッキング・発送を行っております。
  • Q.お支払いはどうなりますか?
  • A.基本、月末締め翌月末の現金銀行振込みとなっております。貴社独自の支払いサイトがある場合はご相談ください。
  • Q.個人情報の管理は大丈夫ですか?
  • A.お客さまによりご提供頂いた個人情報等につきましては、弊社の「プライバシーポリシー」に則り厳重に管理しておりますのでご安心下さい。

プライバシーポリシーについてはこちら

  • Q.相談だけでも良いですか?
  • A.お気軽にお問い合わせください。お客さまにあった「最適物流」をご提案させていただきます。

▲ページトップヘ

お問い合わせはこちら